でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/08/30 - 今年の月末下げって5月くらいしかないの知ってました?

先物 (+130) ※日足8/31〜

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,890.24 (+0.11%)
  • ナス 14,019.31 (+0.54%) 

小幅ながらもアメリカは4連騰、ナスの日足を見えば当然の結果かなとは思います。

 

立ち会いでは利確売りみたいなのがよく入ってくるんで、高値での売りは取れる状況なのは間違いないですが、この通りアメリカが強いので欲張らずに利確していかないと無駄骨ですね。

 

さて、今日は月末ですね。

 

ダウはまだ25MAを超えられていませんし、高いところは今日も売りたい気はしますが、今年って月末下げがほとんどないんですよね。

 

きっちり下げてくれたのは5月くらいでしょうか。

 

上値が重いながらもきっちり下値を切り上げてじわじわと先週木金に調子にのって売った連中を締め上げるようなこの動き。。。

 

どうにもぼちぼちバインの足音が聞こえてきそうな予感がしちゃうんですが罠ですかねw

 

下げは欲しいところですが、下げるにしてももう少し助走が必要そうな気がしますし、今は押し目買いの方が有利かなと思ってやってみようと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

 

本日の立会所感

  • 嫌な予感的中でマザーズは朝から寄り天(個人がマザーズにすぐ群がるから狙われるんですよ)
  • 日経は高値を取るも後場から利確売りが進む
  • 低位株の高値が多く、あまり良い環境とは言い切れないがどうにも弱いともやはり思わない。

マザーズ-3.27

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

  • イオンFSは権利落ちだったようで朝からGD、気づいてなかったら危なかった