でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/09/08 - 今週は流石に調整週だと思ってるんでお願いしたく

先物 (+90) ※日足9/11〜

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,576.59 (+0.22%
  • ナス 13,761.53 (+0.09%

日経は木曜から下げ基調に変わった疑惑はあるものの、金曜のアメリカは小幅な動き。

やはり今年の売りは乗ったら利確が正義ですね。

 

読売の煽りも入ったことだし、そろそろ秋安の仕込みをしたいので素直に下げてくれると嬉しいですがどうですかね。

www.yomiuri.co.jp

 

日経先物自体は分足でWボトム作ってカップウィズハンドルの上げの体制、ドル円も高値に戻して148円への準備段階に見えなくもないので、短期的には一旦上げてもおかしくないようには見えてしまいます。

 

外国人も買い越してますし、安易な売りはいつも通り避けたいところ。

 

どうせ上げてくるんだろと思いつつも上の方はきっちり売りを試す。

しっかり引きつけて挑んでいきたいと思います。

今日の日記あげるの遅くなってるのですが、CME下げまくってますね

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

------------------------

 

本日の立会所感

  • 9月限SQ値32,921、高値32,920と微妙に幻のSQ値となり終値32,606のフィニッシュとなった
  • 下落幅的には大したことはないが、木曜の弱さをしっかり引き継ぎ、調整入りの空気はますます高いものとなった。
  • ただし、マザーズが木曜に下げすぎたせいかAeroAdgeなど、勝負のできたものはいくつかあり、個別はまだ本格的な売りとなっていない印象

マザーズ-4.83

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • OKI(6703)
    • ネタは本物だし、近日中にリバってくれる体勢はあると見る
  • プレミアG(7199)
    • ネクステージに二発目の砲撃がきたし、中古車はとりあえず売っとけ状態なるとみている。
    • プレミアGはいつも反応が遅く後追いなので寄りは鈍いのを期待した
  • カナモト(9678)
    • 直近上げすぎだったとはいえ過剰反応しすぎでは
    • ラピダスの恩恵候補なので押し目は狙っていきたい

 

その他メモ、振り返り

  • アロエッジが見事5日線上に戻す、押し目は引き続き狙いたい
  • アステリアは791指値が刺さらず悶々としたが、ちょっとよろしくない窓埋め陰線

 

監視中のテーマ