でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/09/11 - 下げてほしいけど、ナスの日足はは上に見えるんよな

先物 (+170) ※日足9/12〜

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,663.72 (+0.25%
  • ナス 13,917.89 (+1.14%

植田さんの脅しもむなしく、アメリカは日足チャート通りの続伸。

特にナスダックはだいぶいい形になったなと感じますので、このまま高値を取ってしまってもおかしくないように見えます。

 

一方で、先物チャートはそこまでいい形とは思えません。

今日の立ち会いで昨日の高値を取り返せるかどうかが相当に重要になるかなと思います。

 

今日最も注目すべきはドル円じゃないかなと思います。

11日朝のGDからの動きは完全にドル円に連動した動きでしょうし、ドル円がこのまま反発してくるなら、植田警告分は織り込んでしまったと考えるのが無難かなと思います。

 

とりあえず勘ですが、今日は押し目買いが有利な流れじゃないかなと思えてなりません。

売るのであれば窓埋めや5日線が意識される32,700付近まで行ってくれたら試してみるくらいがいいのではと思います。

先物 日足

そういえば、この時期って権利落分などがしっかり反映されている株アプリ側でみる方が信頼おけますよね。

月限の方とは微妙にチャートが変わってくるので窓埋めなどの意識がしにくいなといつも思います。

 

豆でした。

今日は押し目買い狙っていければなと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

------------------------

 

本日の立会所感

  • 銀行大爆発&不動産大暴落の日銀警告で一色になったような日
  • マザーズも暴落しているが、金利のせいで下げているならここからさらに下げるのではないかと思えてしまう。
  • 小型が活況のようでS高連発しているようだが、自分には苦手な分野なので下手に巻き込まれないよう気をつけたい。

マザーズ-14.20

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • OKI(6703)
  • 三浦工業(6005)
    • 昨日の後場GD以降の買われ方が非常に気になる。

 

その他メモ、振り返り

  • カナモトやはり押し目、強い
  • プレミアGはまだまだS取れるのではないだろうか、ネクステージ事件は(ビッグモーターだけど)社長も辞任してもっと出てきそう。。
  • 三井海洋開発がレーティングはいってごっつぁん!

 

監視中のテーマ