でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/10/12 - 売り豚よこれがレーザーテックだ!ってドヤる予定だったんですが

先物 (-370) ※日足10/13

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,631.14 (-0.51%) 
  • ナス 13,574.22 (-0.63%) 

おはぎゃあございます、予想通りの(以上の)アゲアゲに調子づいていたら見事に手痛い下げがきました。

 

CPI予想の範疇やん、むしろコアは鈍化傾向やん。

 

などと余裕かましていたんですが、金利がしっかり反応してしまったようですね。

米10年金利

この方によれば失業保険件数の下振れが原因とのことですが、、、

 

雇用強いので利上げ懸念でドル買いってことが仰りたいんでしょうが、別にそこまで金利押し上げるものでもなくね?って何かモヤモヤした気持ちは拭えません。

 

上げすぎてたんで普通に平行線に押し返されましたって見方が今の所一番しっくりきます。

 

まぁ、後半は結構持ち直しましたし、ユニクロが指数を押し上げる流れも全然あると思いますので、悲観になりすぎずにSQインチキ上げでも狙ってみようと思います。

 

ただし、今日戻せないならシナリオの一つだったSQ反転垂直下げもなきにしもあらず。

 

フラットな気持ちで見て行きたいと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

本日の立会所感

マザーズ(+9.15)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

  • PRTIMES(3922)
    • 短信の見た目が悪いが、QonQではついに復活したように見えてしまうが
    • コロナ特需もゼンモの水準まで戻ってきてる
  • アイドマHD(7373)
    • 本日4Q決算、前回の4Qでは投資が偏重していたため、見た目のいい数字が出る予測

 

その他メモ、振り返り

  • ゲオの狙いは結果的によかったが、トレファクはさらに掘った模様

 

監視中のテーマ