でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/12/21 - やる気は感じないが33000守りたい勢観測したし頑張ってみる

先物 (+130) ※日足12/22

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 37,404.35 (+0.87%) 
  • ナス 14,963.87 (+1.26%) 

今日はもっと荒れるイメージでしたが、さすがアメリカ。プラス引けです。

 

とはいえ流石に元気に買われてる感じでもなさそう。

 

やはりもうクリスマス休暇に入ってるんだと思います、日経もなんとなくやる気なしモード。

 

為替だけは元気に円高方向にまた向かってくれました。

 

ここの見立ては変更してないので、このまま支持線をぶった斬ってくれると楽しい感じになりますがどうなることやら。

 

円高基調、米の日足的にはとても楽観して買える状況ではないですが、小さいところは来週に向けて仕込むのは面白いタイミングだと思います。

 

特にスタンダードは年度末無双アノマリーがありますので積極的に狙っていきたいところ。

 

たまたま見つけましたが、年内33,000意地でも守りたい勢も観測できました。

先物ミニ板

ちなみにこれ見て当然ロング仕掛けておいたんですが、逆指値狩られてました。

先物ほんと調子悪い。。。がんばります。

 

-----6:00追記-----

ダウ日中高値更新、突然やる気出して死んだふりか?

ダウ 10分足

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示 

 

本日の立会所感

  • 結果的にはほぼ全面安のような様相だが、見ているところはそこまで売られてる印象もなく、閑散としている感覚
    • やはりもう外国人は休んでいると思う
  • 個別はプラス引けしている陸運のJR東海押し目を拾えてたりしているのでラッキーだった
  • 岡野バルブから原発関連を調べまくっておいたのに、シンプルに競合のTVEが一番伸びているのはなんか悔しい。。
    • BWRとPWRの違いあると思ってスルーしてしまった、勉強不足

グロース指数(-8.05

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄 

  • パルマ(3461)
    • PTS元気そうなので今日は大暴れしてくれそう

  • 南海化学(4040)
    • 3Qに向けての期待感があるのは間違いない
    • いまのサポートラインで割り切り勝負できるのはいいタイミングだと思うので見ておく

 

その他メモ、振り返り

  • 日本製鋼所は結局拾えてないが単にチャートが面白くなってきてるので見ていきたい
    • 原発は引き続きというところもあり

 

監視中のテーマ