でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/03/08 - 不動産謎上げ日銀ハトポッポ注意報?

業種別

先物 (+200)

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)

  • ダウ 32,798.40 (-0.18%)
  • ナス 11,576.00 (0.40%)

あ、ダウさん続落だったんですね、お疲れ様でーす。

と思ったのは私だけではないはず。

日経先物がとにかく強い。。。!

 

ダウのこと忘れてたすまんなってのが本音ではあるんですが、ちょっと面白みのある動きなのはチェックしておきたいです。

ダウ 10分足

見事なV字で結構下げてたんですよね、実質アゲアゲ。

 

先日書かせてもらった通り、雇用統計はパウ爺のお漏らしで織り込んだ気がしてるので、後述しますが、不動産の動き見てると日銀もMSQも雇用統計も全部関係なくアゲアゲで終わる週の匂いがどうもしてきました。

 

SOXなんて2.67%ですよ。。w

SOX

少なくともグロース監視週の見立ては大当たりで良さそうです!

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 時間なくチェックできず

 

本日の立会所感

  • ダウ-500を無視して日本株爆騰継続
  • 本日一番違和感を感じたのは寄りから不動産上昇3位、アメリカワースト2位だったのに?
  • 建設2位、小売、陸運も高く(AM10:00)インバウンドへの買いと見えるが、サービスは奮わず。
  • 終わってみれば陸運、小売、不動産の上位フィニッシュ、これ日銀漏れてませんか?

マザーズ(+0.58)

日経

気になった銘柄

  • ビューティガレージ(3180)
    • 特に強くもなく弱くもない順当な3Q決算だったが、目標達成のためには4Qで6億営業利益必要って厳しくないか?
    • だれだアホみたいなPTS買ったの笑
  • バンクオブイノベーション(4393)
    • 包み陽線で抵抗性抜け
    • 連日雑な売りがあるので下値拾うの難しいが、メメントの営業利益水準はグラブル的な継続性があると見ている

 

その他メモ、振り返り

  • Uniposの材料判断できっちり取れたのはナイストレード
  • エネチェンジが2日連続で素直に乗っておけばよかったチャートに