でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/04/07 - 雇用統計で金利バインしたけどナス動かんから先物はL一択だった

業種別

先物 (+110) ※日足4/10〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,485.29 (休場)
  • ナス 12,087.96 (休場) 

雇用統計はやはり先物、為替共に上となりました。

 

しかしながらさすがアメリカ休場、上げた後はバーコードでそこまで値幅はとれず。

参考までに先物チャートは出来高も載せておこうと思います。

 

金利のバインだけが心配」だと記載しておりましたが、ちゃんとバインしました。

米10年金利


ただ、よくよく考えれば米休場なので株安の心配はなかったですよね。。。。

単純にドルが買われるだけなので先物はもっと強気で買っておけばよかったです。

今日のグロースがどう反応するかはわかりませんが。

 

 

さておき、来週の相場ですが、まずは押し目買いで行こうと思っています。

 

今週のイベントはCPI、FOMCと、4月SQとむしろ目白押しですが、一旦は材料不足になるような状況かなと。

 

であれば季節要因に合わせて大きな下げにはしっかり買い向かうような基本的な動きを守ることが一番勝率を高めるかなと思ってやってみます。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

www.nikkei.com

 

本日の立会所感

  • グロースはGU寄り天となったが、全面安というほどの下げ方はせず
  • 金曜&米休場&雇用統計待ちの何もできない1日
  • 引け際に仕込みが正解

マザーズ(-3.40)

日経

気になった銘柄

  • ジャパンエンジン(6016)
    • 増し担でPTSなかなかの下げ
    • 阪神内燃機見てジャパンエンジンは大相場になると決めたので強烈監視
  • アイビス(9343)
    • 公募価格730円、初値2121円で金曜初値割れ

 

その他メモ、振り返り

  • ジャパンエンジンからの阪神内燃機にも大きな炎が引火、もうこれは機械受注の件が絡んでいると見て間違いなさそう。
    • この手法は今後も有効な手法として確立していきたい。
  • マイクロ波最後のバインまで我慢できず切らされる。
    • ぼちぼちだろうという強い見込みはあっても金曜日の恐怖に負けた自分、このまま逃げられたら大人しく諦める。