でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/05/18 - 売り豚諸君、本日のSOXは3.16%だ。。。!

業種別

先物 (+320) ※日足4/19〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,535.91 (+0.34%)
  • ナス 12,688.84 (+1.51%)

アメリカすっかり元気になりました。

ダウはまだちょっとしんどそうな位置にあるものの、ナスダックは無双状態。

 

個別との温度差は相変わらずあるものの、先物は青天井で下げそうにないですね。

 

しかも今日のSOXは3%上昇ですか。。。

SOX Daily

今日も立ち会いは半導体が先導するとして、先物がこの位置。

31,000いかない理由がないと思いますね。

 

この位置で梯子外されたら即死亡なのでLCは必須ですが、先物はとにかく押し目買い狙うターンだと思います。

 

幸い決算期は終わって材料相場(のはず)、「キャンバス資金調達」のようなデイの出来高を産めそうな材料をきっちり狙い撃ちしていき、高値圏でも日銭を稼いでいきたいと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

  • とはいえすぐに買える案件ではないので、監視という意味でこちらに記載
    • 相変わらずキャンバスのIRは好感度高い

 

本日の立会所感

  • 気配からグロース活況だなぁと思っていたら見事な寄り天
  • Abalanceショックで不安が蔓延したという見方だが、10時底作って半値まで戻す
    • 今日も半導体が牽引、高値圏でビビリ中なので今回の半導体リバにはすっかり乗れておらず
  • 後場半導体続伸で指数はアゲアゲとなるも、他の個別は後場割れがここ最近では一番多かった印象

マザーズ(-8.28)

日経

気になった銘柄

  • カバー(5253)
    • 青天相場突入からのブレイク押し、狙わない理由がない
  • カルナバイオ(4572)
    • 引け際の動き見るに、この辺は安いと思ってる人多そうだが
    • 打診済み、700下買いが旺盛なら追加狙う
  • Abalance(3856)
    • 入るかわからないが、皆スイング持つの怖いはず
    • デイトレ最適は間違いなくこいつ

その他メモ、振り返り

  • 前引け直前に先物にすけべ買い入ってたので考えることは皆同じそう
  • ミンカブ1813に6000株とかちょいちょい気になる売買見えたがどうなる