でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/10/25 - 野村マイクロサイエンスは罠でした為替花火ドーン!

先物 (-290) ※日足10/26

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,035.93 (-0.32%) 
  • ナス 12,821.22 (-2.43%) 

金利って天井打ったんじゃなかったんですかアクマさん。

 

寄りからSOXがえらいことになってました。

SOX Daily

半導体が少し盛り上がっていたような印象を受けていたので、今日は投げが加速するのではないでしょうか。

残念ながら嫌な予感的中です。

 

しかし、連日こう裏切られると流石に疲れてきますね。

どの投資家さんも疲れが見えますので、ぼちぼち底は打ってくれそうな気はしますが。

 

だいたいこんな気持ちになって1週間くらい経たないと底は打たないのがあるあるです。

 

悪魔のようだった10月ももう直ぐ終了。

 

ドル円もついに150を大きくぶち破り、焼け野原を祝福しているかのよう。。。

ドル円バリアなんて言ってる日もありました爆笑

 

まぁ、心折らずに仕込みできそうなものにはしていきたいと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

本日の立会所感

  • 野村マイクロサイエンスの決算で半導体に思惑が入った日と思いきや、終わってみるとそうでもなくバイアスが掛かっていたかもと反省
  • 自動車が強かったので指数自体は堅調に推移したものの、引け際に中国カントリーガーデンのデフォルト疑惑が入り大きく売られるヤレヤレ引けとなった

マザーズ-3.72

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

  • 不二家(2211)
    • この大陽線ほんまかいなとしか
    • 先週ごっそり入っていた貸株の買い戻ししてただけな気がするので売れないか物色したい

 

その他メモ、振り返り

  • 栗田工業だけ売られているのはMSCI除外の疑惑が入っていたかららしい
    • オルガノも今日上方修正だしたが短期勢の動きやいかに

 

監視中のテーマ