でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/10/26 - FOMCでもう1段下げて欲しいが空売り比率最高潮

先物 (-60) ※日足10/27

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 32,784.30 (-0.76%) 
  • ナス 12,595.61 (-1.76%) 

マジで弱いアメリカ。

流石にショート取れました、S&P200MA割れは伊達じゃないです。

 

昨日いれるべきだったんですよね本当は。

今週も気づけば金曜になって、ちょっとバイアス掛かってたなと反省。

 

さて、指数が弱い中ラッセルがプラス引けになってるのがちょっと話題になってます。

ラッセル2000 Daily

来週からリバという予想が多いなと感じてますが、それらの方には朗報に見える情報だなと。

 

一方でナスダックもついに200MAを大きく割りました。

ナスダック 日足

自分がここから感じる情報は、ぼちぼちちょい長めデッドキャットバウンスがくるんだろうなと感じます。

 

空売り比率が直近最高潮。

空売り比率

 

できればFOMCで青ラインのレジサポラインまでぐっと下がってくれればとっても買いやすいんですが、どうなることやら。

 

ちょっと昨晩から時間なくあまり見れてません。

FOMC通過後にまた考えていきたいと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

 

本日の立会所感

  • 本日も同様に日経、マザーズ共に冴えず
  • 地合いが悪いなか、パルプはいつも強かったが陸運が下げないのが気になる

マザーズ-15.08

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

  • 割愛

 

その他メモ、振り返り

 

監視中のテーマ