でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/10/27 - あと400〜500下げたところは妙味があると思うんだが

先物 (-440) ※日足10/30

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 32,417.59 (-1.12%) 
  • ナス 12,643.01 (+0.38%) 

Amazonが奮闘したのでナスはプラスで引けたようですが、ダウが見ての通り。

まさにショート天国です。

 

これで3周連続のおはぎゃあ月曜日が確定しました、金曜日はブラックマンデー説と今度こそリバやろ説が拮抗していた印象でしたが、私といえば、ここまで騙されたらもう信じられんわという気持ちがいっぱいで金曜は様子見に徹した次第。

 

とはいえ、ぼちぼち長めのデッドキャットバウンス来るんじゃないか説はまだ変更してないです。

 

ダウナスともあと400程度下げてくれれば妙味のあるポイントに近づいてます。

 

ダウは元々32,000程度まで下げてくれると良いと思っていた水準です。

deach-trade.hatenablog.com

 

ナスについても26日の日記で取り上げた通り、レジサポラインに絡む水準。

 

更には、いずれも週足が長期線に絡む展開となり、リバ狙いのリスクリワードとしては十分に勝負していい場所かなと思います。

 

少なくとも今日は日銀待ちで動かなそうと思いますが、どうでしょうかね。

自動車関連は相変わらず決算いいし、半導体も前工程を中心に底堅さ見せてます。

 

アメリカのポイント待ちを待つのが無難そうですが、戦う準備はしっかり整えておきたいと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

 

本日の立会所感

  • 先物が大幅にGUから始まったため、現物も追従。そのまま買われて意外に明るめの金曜日となった。
  • ほぼ全面高となり、引けにも多く買われていた印象が強いので、来週こそはと引けにリバ狙いを狙った個人が多かったのではないだろうか(結果は先物の通りだが)。

マザーズ(+9.71)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

 

その他メモ、振り返り

  • オルガノがぼちぼちしんどそうだったので栗田工業は一旦売却したものの、オルガノはしっかり続伸
    • 結果的に栗田工業が陰線となったので現状ではいい判断のはずだが、野村マイクロもグイグイ上に行っているので引き続き目が離せない。

 

監視中のテーマ