でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/12/18 - 「現状維持+1月解除示唆」にBETします

先物 (+30) ※日足12/19

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 37,305.82 (+0.00%) 
  • ナス 14,904.81 (+0.61%) 

モミモミしそうだったナスダックがブレイク。

 

したものの日経はやはり動かずで、とにかく日銀待ち。

 

SMJさんが綺麗にまとめてくださっていたので掲載。

 

個人的には3だと予測しています。

 

なんだかんだ言って、リーク(かどうかは知らんが)された内容を完全に裏切るようなことはこれまでなかったし、植田さんらしさがある方針だと思います。

 

3の場合は一旦上にグイッと走って、やはり徐々に円高基調となり戻していくかなと。

 

先物がどこまでその動きに追従してくれるかはわかりませんが、基本的にはまだ円高基調派なので、そのような動きを期待しつつ個別を見ていきたいと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示 

 

本日の立会所感

  • 終日外出だったため詳しくは見れてないが、いくつか下に指してたものが刺さっており、いい押し目を作ったような月曜日と思われる
  • 特にグロースの日足は上への可能性を少し示し出しており、unerryなどが刺さったので期待したいがクソ弱かった
  • 金曜日からグロース、スタンダードのランク入りが目立つようになってきており、特にスタンダードの年末の強さは鉄板なので、ぼちぼち小型を中心に見ていくのが良さそう

グロース指数(-4.69

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄 

  • アプリックス(3727)
    • ぼちぼち頑張れそうな日足に見える
    • 今日はエニカラの自社株でグロースを見ておく方がよいと判断
  • ブシロード(7803)

 

その他メモ、振り返り

  • 魁力屋高値更新!!!と叫びたいところだが、外出中にIPOに適当に金いれるのはやはり怖い。。。逃す。。
    • というかここの社長は来来亭で修行した模様、これ豆な
  • ユニバの週足が想像以上に美しくなってきていてドキドキする
    • ユニバーサルエンタ 週足

監視中のテーマ