でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/08/23 - NVIDIA BEEEEET!!!!!

業種別

先物 (+230) ※日足8/24〜

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,372.98 (+0.54%
  • ナス 13,721.03 (+1.59%) 

NVIDIA決算の警戒は全く入らず、ナスダック強し(jst:5:20現在)

その割に日本は伸びてないので、32000上は相当重たいのか、日本市場の方がNVIDIAの影響が大きくでそうですね。

 

って言ってる間に出た模様。

ロンガーの皆さんおめでとうございますってことで良さそうですね。

 

慎重に行ったし、昨日はしっかり売れたんで戻り売りも失敗こそしませんでしたが、今週の正解は押し目買いと言うべきですね。

 

なんせ地味ながらも日足は4連騰の形になってます。

重いところを抜ければ一気に上にバインもありえるかなと。

 

さて、残すはジャクソンホールなわけですが、こうなると売りはちょっと怖い状態ですね。

なんせ今の高層レンジはNVIDIAで始まったレンジ。

 

そのNVIDIAが「お前ら程度の予測なんて小せえんだよ」と言わんばかりの予測を出してくるわけですから。

 

謎にナスダックと一緒に上げていた金利も今日はバッチリ下がってます。

米10年金利

ここはもう素直に押し目買いを狙っていくところかなと。

そんなつもりでやってみようと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

------------------------

 

本日の立会所感

  • グッドスピードの件で中古車が総売り状態で始まるも
  • 派手さはないものの、後場から日経マザーズ共に堅調な上げ

マザーズ(+10.68)

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

  • プレミアG(7199)
    • 中古車の連れ安狙って売ってみたところ、週足サポートまで割ったので大成功やと思っていたのも束の間。。グイグイと回復されてしまった。
    • 夜にIR説明会があったためそこの期待上げが入ったと思われる。
    • サポラインを割ってこの動きは相当に強い

 

その他メモ、振り返り

  • jigは散々上げて海外売り出し出すとは確信犯か
  • ラオックス朝イチ撤退、もっと下狙えると判断