でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/09/21 - 日銀バインしたとしても下への助走にしか見えないんですけど

先物 (-410) ※日足9/22

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,070.42 (-1.08%)  
  • ナス 13,223.98 (-1.82%)  

これはあかん、あかんですね。。w

ダウナス大幅続落、S&P直近安値更新、金利4.486まで急騰。

 

S&P最後の審判までわずか。。w

ちょっともうやばい理由ありすぎて書くのもしんどくなってきましたw

 

32,000割る準備もオッケーと言わんばかりのポジですね。

ただ、今日の日銀はちょっと警戒されすぎなのではと思っています。

 

タカ派的な発言が出るとの予測が広がっており、ドル円は147円を割ってます(しかも日足は陰包み)が、なんだかんだの現状維持によってバインが来る可能性は全然あるんじゃないかなと。

 

とはいえ、そこに買い向えというには状況が悪すぎることには変わりはないなとも思います。

 

バインが来てくれたら戻り売り、そんなつもりで今日はおとなしめにしておこうかなと思います

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

本日の立会所感

  • プラス引けのセクターもいくつかあるものの、感覚的にはほぼ全面安
  • 特にマザーズは目も当てられない下落で年初来安を更新
  • 後場から石油、船が若干巻き返すような流れも見受けられらたが、原油はしっかり続落しており、やはり反転サインだった可能性は高まっている 

マザーズ-19.52

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • GENDA(9166)
    • GAMESHOW思惑で昨日ずっと追っていたが何やら怪しい動き
    • 最後の急騰戻しも気になるので寄りから見ておく
  • ファーストアカウンティング(5588)
    • 正直、これくらいしか今日はやるものないんでしょうと思っている

 

その他メモ、振り返り

  • 原油は継続して売りを試す局面
  •  監視銘柄
    • MDV
    • 種苗

 

監視中のテーマ