でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/09/20 - 原油バイクラCHANCEだと思う人て〜あげろ

先物 (-140) ※日足9/21

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,440.88 (-0.22%)  
  • ナス 13,469.13 (-1.53%)  

日米ともFOMCまではスルスルと上げたものの、パウエル発言を受けてマイテン。

 

ここ最近のFOMCは全部同じような展開な気がします、少なくともパウエルさんがしゃべると市場が不安になって売り出すパターンがとても多い。

 

まぁご本人もそれを狙っての内容にしてるんでしょう、会議自体の内容やデータは嘘をつけませんから、すぐにヒャッハーする投資家を抑え込むのに必死なんだと思います。

 

詳しい内容は私などより、賢人たちのものを参考にした方がよいのでブタ丸さんのまとめを記載しておきます。

 

さて、危なかったナスダックが完全に崩れました。

SOXも割っちゃいけないラインを割ったようですし、半導体がいよいよ本格的な調整場面に入ってくる予感がします。

SOX

ちなみに、個人的には最後の審判となるのはS&Pではないかなと思っています。

S&P

こいつが安値ラインを割ってくるようなことがあればバブルも一旦終了なのかなと。

ちょうど今時期がS&Pの周期変化のタイミングのはずなので、明日の日銀よりもこちらの方が重要視しています。

 

少なくとも、市場が待ってたイベントを通過してこの内容では今日はあまり期待すべきではないと思います。

 

下記の通り、昨日の原油は1つのサインだったんじゃないかなと感じるので、戻り売りを狙う。

 

そのつもりで見ていきます。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

本日の立会所感

マザーズ-5.09

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • サツドラHD(3544)
  • INPEX(1605)
    • 日揮と迷ったが、チャートが陰包み、買い残り激増でこちらに翔さんがあると踏んだ
    • 原油サインは売りを試すべきなので、バスケット的な売り方も検討したい

 

その他メモ、振り返り

 

監視中のテーマ