でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/10/02 - ネクステージ下方修正は中古車全部信用できない状態ですってことなんじゃないの

先物 (-230) ※日足10/03

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,433.35 (-0.22%)
  • ナス 13,307.77 (+0.67%)

2日連続でダウ売りナス買いとは珍しい。

恐れていた、米買い日売りになったやろと言いたいところですが微妙なラインです。

 

とりあえず、もはや語るには及ばないほどに日本の弱さが出てますね。

今日もしっかり先物は下落しており、先週から6日連続での安値更新です。

 

とはいえ、9/19の下げ波動が始まって以来、今日で11日目、そろそろ小さい反発があってもおかしくない頃合いじゃないかなと思っています。

 

先日から気になっていますが、アメリカは徐々に反転基調に入っているような気がしています。

ISM1年ぶりの高水準で景況も悪くない。

 

2012年のように秋相場でアゲアゲ!!

 

、、とは現状ではとても言えたような状況ではないですが、それを狙った安値買いが集まっての小反発は全然あるんじゃないかなと。

 

31,200〜31,300程度までの一気下げがくるようなことがあれば押し目買い、一旦は悲観しすぎずにフラットに見ていきたいと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

本日の立会所感

  • 予想通り寄り付きは買い場となり、GUから強い上昇
  • と思えば昼休みから仕掛けが入り後場+500をマイテン全戻しさせる最弱ムーブをかます
    • ここで海外勢のスタンスはハッキリした
    • 前場で買ってた人は多く阿鼻叫喚の事態に

マザーズ-12.61

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

  • ミダック(6564)
    • 先週から妙に強い、ダイセキ環境Sが生まれ変わったのは会社の変革はもちろん否定しないが、事業環境はやはり小さくないと見る 
  • MDV(3902)
    • 先週板付きの超変化を感じた788で昨日は終了
    • 25日線の真上でどのような展開を見せるのか注目

 

その他メモ、振り返り

  • 空運ランキング最下位という暁光のタイミングだがJALうまく売れておらず
  • YE DIGITALも寄り凸682で1円違いで逃すという最悪の結果。。。
    • YE DIGITAL 日足
  • ショックで壽屋忘れそう

 

監視中のテーマ