でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/02/02 - 強売り圧の中でちらつく金曜爆上げの幻影

先物 (-510)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,519.84 (+0.97%) 
  • ナス 15,361.64 (+1.30%)

ダウナスは上げで終了したものの、ダウの最高値更新はついにストップ。

ナスも昨日のGD陰線をリバりきらないなんともいやーな形で取引を終了しました。

 

ただし、日経先物ドル円に引きずられて急落があったもののその後はリバリバでよく見る風景です。

 

からの、AMZN、METAを受けてCFDさらに上昇。

水曜朝と真逆の動きとなりました。

 

 

さらには今日は爆上げ確率が今年最も高い金曜日

というわけで今日は踏み上げモードということになりそうですが、アメリカのチャートはどうしても気になります

 

ここからSQまでに高値を取るような流れは流石に時間切れだと思いますが、、「そのまさか」がもうずっと続いてますから正直わからないです。

 

まぁ、このままレンジ内を乱高下が今の所イメージに一番合うところです。

 

為替も相変わらず元気ないし、吹き上げるなら上は売ってみてもいいかなと思いながらやってみようと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

 

前日の立会見どころ

  • 前日の爆上げを先物が全戻しした影響で、窓を開けてGDした銘柄が多い。
    • 少なくとも保有の中では。いくつか朝イチで切らされた。
  • 全体微妙な空気の中、爆益のANA、JRが中心となり空陸だけは元気だった印象。
    • ただ、JR東日本が+5%まで上げる中で東海はマイナスで引けている。
    • 分足チャートは同じ動きをしているので、決算が1日ずれた分、高値スタートの煽りを受けた形か?
    • 今日も押すなら追加を狙っていきたいところ。

グロース指数(-9.64

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

  • カーブスHD(7085)
    • 窓埋めは想定通りなので、この辺から監視強化していきたい。
  • SCREEN(7735)
    • 昨日は怖すぎて手が出ず、超絶出来高で高値更新してるがどうしても気になる(売り目線的に)
       
  • 田中化学研究所(4080)
    • 日足トレンド的に張り付きっぱなしということはないと思う。
    • かなり怖いがここから大逆転コースの可能性も微レ存なので見ておきたい。

 

その他メモ、振り返り

  • 北陸電気工事が狙い通り大陽線!
  •  アテクト今日も桁落ち戦しつこくやってて草。
    • 今日もやるなら追加してみようと思ったがGUから始まるか?
  • ABホテルが最後に結構なリバ見せたがついていけず。煽りの影響はでかそうだし日足トレンドきついので微妙か。みておくけど。
    • ABホテル 5分足

 

監視中のテーマ